美容室 上大岡 縮毛矯正なら上大岡の美容室HairStudio107

上大岡で美容室をお探しならヘアスタジオ107。当店人気の縮毛矯正、ボブカット、など質の高い技術とサービスを提供し、お客様に安心を与え る美容室です。

ブログ

京急沿線 上大岡 美容師募集

2017年02月22日

完全週休二日制 横浜市 京急沿線 上大岡 美容室 美容院 スタイリスト アシスタント スタッフ募集

正社員募集

 

美の追求者コサックが伝えます!

 

小さなミスでも大きくなってしまう・・・

 

頑張ってやっていても、ミスは起こります。

何か気になることを考えていたり、体調が思わしくないときは集中力が欠けているので、ミスを起します。

 

ミスをしたとき、そのあとどうするか?

大体2つに分かれます。

 

1つは、素直にミスを認める。

自分がミスをしたことを認識して、その事実を認める。

ミスがあったことが早めに分かれば、自分も、そして周りの人も、対処しやすくなります。

 

「ハインリッヒの法則」にあるように、1つのミスの陰には無数の問題が隠れています。

ミスの所在が明らかになったことで、それらを一網打尽にすることが可能になるのです。

 

もう1つは、ミスがあったことを隠したり、放置したりする。

ミスすることを恥ずかしいと思ってしまうと、なかなか人に言えません。

 

ミスが起こるのは、ある意味では仕方ないことです。

ミスするのが悪いのではなく、ミスした人(自分も他人も両方)を責めるのが悪いことなのです。

 

もしミスが共有されないと、本人だけしかその事実を知らないことになります。

その1つのミスの裏には無数の問題が隠れています。

 

本人以外の周りの人たちは、何も問題があるとは思っていないから、準備も対応もしていません。

しかし、あるとき隠れていた無数の問題が顕在化して、一気に追い込まれてしまうのです。

 

ミスを言うことは、周りの人にも当事者意識が共有されます。

そのミスによって、「次からはこういうことが起きないようにしよう」という共通認識が生まれます。

 

ミスが問題ではなくミスに対する捕らえ方が問題で

1つのミスのあとに起きたかもしれない大きなミスを防ぐのです。

 

何でもそうですが大きくなってからではどうすることも出来なくなってしまったり対処に莫大な時間やお金が掛かったりします

 

なので小さなミスでも隠さず人に言うということは大切です

 

 

kosakku-yh-thumb-100x180-37

 

 

完全週休二日制 横浜市 京急沿線 上大岡 美容室 美容院 スタイリスト アシスタント スタッフ募集 社会保険加入

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
HairStudio107
http://hairstudio107.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所 : 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-9-28 ホワイトプラザ1F
TEL : 045-844-6954
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご予約はこちら

information
HairStudio107
    ヘアスタジオ イチマルナナ
〒233-0002
      神奈川県横浜市港南区上大岡西
    2-9-28ホワイトプラザ1F
TEL:045-844-6954
    年中無休
営業時間 10:00~20:00
    最終受付時間
縮毛矯正、デジパ 17:30
    パーマ、カット&カラー 18:00
カット、カラー 19:00迄受付       qr-t      
メルマガ会員だけのあっと驚く!
    得する情報を配信してます
バースデープレゼント、ポイント制、 他サービスなど盛り沢山!    
        • facebook
 
      • twitter
   
      • Amebro
   
      • Instagram
   
      • LINE
 

PAGE TOP