美容室 上大岡 縮毛矯正なら上大岡の美容室HairStudio107

上大岡で美容室をお探しならヘアスタジオ107。当店人気の縮毛矯正、ボブカット、など質の高い技術とサービスを提供し、お客様に安心を与え る美容室です。

採用情報

スタッフ募集

起承転結

横浜市 上大岡 美容室 美容院 心構え

 

起承転結

 

プレゼンの目的は当然のごとく

自分の思いを正しく相手に

理解してもらい行動させる事である

 

すなわち「起承転結」で構成された方がよい

 

紀、初めに注目、興味をグット惹きつける

 

承、購買意欲を起させ

 

転、更に具体的な必要性を与え

 

結、最終的には決断、行動を起させるようにする

 

私は美容師なのですがヘアスタイルを作る時も

全く同じです

 

全体のバランスやこのスタイルの動きがどう始まるかを

考えて、尚且つ、つむじ、毛流などを顧慮してパートなど

スタイルの始まりをどの位置に持ってくるかを決める

 

そしてそこからどの様に動かしていくかを決める

 

そしてどの様に、動きが変わるか

静から動、動から静、

更にインパクトを強くするのに

パーマ、カラーの必要性

 

スタイルの収まりである

サイドバーン(もみあげ)の形、位置、長さ

襟足の形、位置、長さ・・・など

首の太さ、長さ、肩幅の広さななどこれらを全て考慮

してイメージ固め位置を決める

 

ここでは勿論全て大事なのですが

紀と結で50%以上です

承、転でも50%位大事です

 

これはプレゼンでも同じだと思います

ただ重要性は同じでも時間配分は違います

仮に30分のプレゼントして

 

紀で5

承、転で22

結で3

こんな感じです

 

つまり最初の5分で有る意味決まってしまうのです

これはヘアスタイルも全く同じで全てに共通します

 

コピーライティングで言えば最初の

キャッチコピーからキャッチセールの部分です

 

プレゼンの場合でも・・・

つまりは最初に判断の基準を上げることです

そうでないと途中で席を立たれてしまいますよ

 

何を伝えたいのかを明確にする事から始まるのです

そのために承、転が有り最後は結に行くように

するのがトップセールの極意なのです

 

最新の採用情報

 

11752043_764829606959182_1223465319416076828_n_R

 

横浜市 上大岡 美容院 美容室 スタッフ募集

 

「一石二鳥」と「二頭追う者は一頭も得ず」の違い

「一石二鳥」と「二頭追う者は一頭も得ず」の違い

 
一から二に・・・二から一も・・・

ちょとごちゃごちゃしますね(笑)

 

整理すると
「一石二鳥」は一つの行為で2つの物を得ることです。

 

動作(過程)としては

1つでその動作が絶妙なので、結果が

2つついてきたという感じです。

 

イメージでいうと獲物が直線的に並んだ

瞬間に強い矢を撃って一矢で

二匹仕留めた感じです。
「二頭・・・」は一度に2つの物を得ようとすると

2つとも中途半端になってしまい結局何も

得られないということです。

最初から2つ得ようと行動し動作は何回したか、

同したかは不明で、

 

一度に2つ以上のことをすると動作が

分散してしまい結局1つも目的を達成

できないということです。

2匹の獲物に慌てて中途半端な

矢をそれぞれ射掛けて1つも命中

せず何も得られないということです。

 

当然「一石二鳥」でいきたいと思うのは当然ですね

そのためには戦略的に思い切って矢を集中して

打っていかなければなりません。

日常の行動もこれと同じ様に考えると・・・

どうすれば良いのか?

 

それは手帳にメモすることを習慣にすることです

一日は24時間これは皆平等ですがその行動計画

を前の日や朝にメモするのです

(お勧めは朝1,2時間早起きする習慣にする)

そしてできるだけ具体的に細かく書くのです

 

たとえば今日仕事の帰りに100円ショップに行って

60Wの電球を2個買う、それと手袋を買う(もしな

かったらユニクロに行く、そこでもなかったら

イトーヨーカードに行く、予算は1000円迄)

時間が余ったら紀伊国屋書店に行って

○○氏の本を買う・・・・

 

こうすることで仕事が終わり手帳を見て直ぐに

次の行動へ変われるのですが

 

なんとなく考えてると・・・あつそうだ電球を買わなくちゃ

100円ショップに行く、何となくいろいろな物を見てると

そうだこれも買っておこうとかで買い・・・

家に帰ったらそれはすでに買って合ったとか、サイズが

合わなかったとか・・・

結局手袋も買えず、本屋にも行けず、たかが一個

100円ですが、されど100円、というかこれが正に

時間とお金の無駄遣いなのです

 

手帳を見て行動してれば本屋に行って本を買い

さらに又新しい知識を学ぶ事ができるのに、すでに

もうここでどんどん遅れているのです

 

このように常に今日一日のプランニングをし

その様に行動する事で「一石二鳥」につながることも

有りますが

 

そうでないと何も先に進まなかったという日を

送ってしまうのです

 

「一事が万事」 計画通りに行動する事を習慣

にするには手帳に記入しておくです。

 

最新の採用情報

 

107-s

価値観を築く・・・

 

人には必ず得意、不得意が有ります

そして自分が得意だと思っていることがどの位のレベルなのか

試したくなるのです

 

たとえば英語が得意だとしても、一度に3人の話を理解し

通訳する事が出来るか?

専門分野、野球やサッカーの監督の通訳と成るとその分野の

ルールは勿論、専門用語も細かく理解してないといけません

 

つまり英語が話せると言っても米人、英人にとっては

当たり前なのです・・・常識になっています

なので出来れば何かを越える超常識にしたいのです

 

たとえば私は腹話術が出来るので日米の子供達に同時に

飽きさせずに興味を引きつけて尚且つ楽しく九九を

教えることが出来ますとか言ったら同でしょう・・・?

ちょっと想像しただけで楽しく成りませんか!

 

昨日までの非常識も何かを加える事(コラボ)で

超常識に変わるのです

つまりは自分の得意を見つけ更にそこに自分だけの

価値を付け加えることでオリジナルになり価値観が

生まれてくるのです

 

当たり前のことを当たり前にやり続けるにはそれなりの

覚悟と信念が必要なのです

つまり当たり前のことをやり続けることで超常識レベルに

持って来て始めて他の人に認めて貰える様になってくるのです

 

あなたの価値観それはあなたでしか出来ないもの

であれば有るほど自分に迷いがなくなり自分の

ミッションに生きる事が出来ます

あなただけの価値観を築いてください

 

最新の採用情報

 

DSCN0682_R

 

 

 

 

思いは通じる・・・

 

人の感情はどおしても出てきてしまいます

表面上は普通に見えてもやはり好き嫌いは誰にでも

有るので自分の中にある一線を越えた話はしない、

聞かない行動を共にしない・・・など

 

でも当然その態度は相手にも通じているのです

相手を嫌う前にもう少し相手のことを知ろうとする

努力は必要です・・・

 

それでも嫌いだったらそれは価値観が違うから仕方ない

と諦めますか・・・

 

でも毎日顔を合わす人だったら部下だろうが上司だろうが

やっぱり本心では上手くやって生きたいと思うのが普通だと思います

 

だったら今度は自分を知ってもらいましょう、これはけして自慢をしたり命令とか指導するとかそう言うのではなく

夢を語ること、自分の思いを話すことです

 

ドラマ「おしん」では長男の雄は戦争へ行きそこで行動を共にしてた戦友に何時も結婚を約束した彼女(初子)の話をしていた

それを聞いてた戦友は合った事の無い初子をイメージして次第に自分も初子が好きな成ってしまった、

そして戦死してしまった雄の遺言の言葉「初子を幸せにしてくれ」・・・で戦争が終わると戦友は初子の所に求婚しに行くのだが・・・

 

勿論初子は始めて会う戦友の言葉に戸惑い結婚する意思は

ないと伝えるのだが・・・

 

戦友はそれでも諦めなかった・・・そしてやっと初子の心が動いた時には今度は戦友は戦後の成り上がり闇のブローカーみたいな仕事をしていたので恨みを持つ者に殺されてしまうと言うお話なのですが・・・

 

何故戦友がここまでしたか、なぜ初子は受け入れたか・・・

それは戦死した長男の雄が何時も思いを語っていたからである

 

 

思いは強ければ強いほど現実化します

 

本当にそれを強く望んでるかです

 

そしてそれが強ければ強いほど人を動かす事にもなるのです

 

当然「清く、尊く、強く、正しく」肯定的で積極的態度で

接していかなければ成りません

 

終始一貫性を通してぶれない自分を作ること

 

それには自分に問いかけてください

 

「誰のために何のために何をしたいのか?」

そして何をしなければならないのか?

 

107で共に働く仲間募集中

最新の採用情報

 

DSCN0172-ss

 

 

 

 

悔しさは自信の表れ・・・

 

皆さんは仕事や何かのコンテストなどで他の人と

争う事は少なかれ有ると思います

 

そして結果が自分の思うように成らなかった時・・・

当然こんなはずじゃ無かった・・・まさか・・・

1位には慣れなかったかもしれないが・・・

あいつよりも下だったとは・・・

このあいつが自分よりも下の人間だったりしたら・・・

 

つらいですよね・・・・でもそれはあなたが勝手に下だと

思ってただけで実際は上だったのです・・・?

 

嫌・・・もう少し整理して今回の場合は上だと評価された

と素直に認めましょう

 

間違ってもえこひいきだ!審査委員が見る目が無い!

などと思わないでください

 

素直に自分の力が及ばなかったと反省し・・・

ならば何をすれば良いのかを客観的に考えてください

 

どんなに素晴しい物でもその時のテーマやルールから

外れていたら・・・それでは審査員は最後は落としますよね、

嫌最初から落とされても不思議では有りません

 

テーマに沿った無限大の可能性なら高く評価されますが

テーマから外れていたら・・・?

 

相手の望む物を与える

相手の願望のど真ん中を与える

 

そんな事をしていけば良いのです

 

その為には自分では同じことをしてるようでも

人の解釈は様々ですので

 

あなたが悔しがると言う事はそれなりに

練習したり努力してきたはずです

 

でも結果は自分が思ってたより下だったので

悔しいのです

 

ある程度自分なりの自信が有ったのですが

さらに上の人が居たのです、

 

スポーツの世界では非常に解りやすく1秒でも

早い人が勝つということです・・・

その為に自分の人生を賭けて練習して、もうする事は

ない、後は天のみが知る

なので最後の結果だけを見るより自分に悔いの無い競技を

する事が大切なのです

 

あなたが悔しいと思うのはそこまで遣った来た証です・・・

もっともっと自信を付けて悔いの無いようにしましょう

 

横浜市 上大岡 美容室 美容院

uu1__s

 

107で共に働く仲間募集中

最新の採用情報

 

美容室、美容院で働きたい方は上大岡のHairStudio107が確かな技術を伝えます。

信頼の技術でお客様の笑顔を提供する上大岡の美容室HairStudio107は、
明るく元気のあるスタッフを募集しております。
一つ一つの動きや作業にこだわりをもった一流のスタイリストの技術を学べる環境で
美容室HairStudio107が誇る確かな技術や心配りを上大岡で伝えていきます。

ご予約はこちら

information

HairStudio107
ヘアスタジオ イチマルナナ
〒233-0002
 神奈川県横浜市港南区
上大岡西2-9-28 ホワイトプラザ1F
TEL:045-844-6954
リーズナブルサロン
+1 プラスワン
TEL:045-844-7193
縮毛矯正 上大岡の美容室
ヘアスタジオ 107
営業時間 10:00~20:00
年中無休
最終受付時間
縮毛矯正、デジパ 17:30
パーマ、カット&カラー 18:00
カット、カラー 19:00 
迄受付
mobile
メルマ会員募集中
お得な情報をゲット

メルマ会員だけのあっと驚く!得する情報を配信してます
バースデープレゼント、ポイント制、他サービスなど盛り沢山!

  • facebook
  • twitter

PAGE TOP